Q1.出張査定は無料ですか?

A1.もちろん無料です(近畿圏に限る)。お客様のご都合に合わせてお客様のご指定の場所へ伺いますのでお気軽にお問い合わせください。

Q2.電話やメールだけで査定額を知ることができますか?

A2.車検証をお手元に、年式やグレードなどお知らせいただくと、概ねの金額を提示させて頂くことが可能です。ただし、実際にお車を拝見させて頂くと、金額がさらにアップする場合や損傷の状態により金額がダウンする場合もございます。ご了承ください。

Q3.査定したその日に買取ってもらうことは可能ですか?

A3.状況によりますが即日の現金買取も可能です(書類などがすべて揃っていれば、2~3日以内にお振込みが可能です)

Q4.事故車も買取可能ですか?

A4.オニキス京都南店では、現状事故車・水没車・冠水車などの無料引取り、または程度によって買取が可能です。万が一、買取不能の場合は廃車の手続きも行っております。(事故車・不動車の引取りは地域によっては一部、引取り手数料が発生する場合がございます)

Q5.まだローンが残っているのですが、買取は可能ですか?

A.お車の車検証に記載してある所有者がご本人であれば手続き可能です。しかし、ローン残債がある場合は、精算後に所有権の手続きが必要となりますので、合わせてご相談下さい。

Q6.査定時に必要な書類はありますか?

A6.車検証のみご用意いただければ査定はいつでも可能です。

Q7.買取時に必要な書類は何ですかですか?

A7.下記の6つになります。
①自動車検査証(現住所・氏名を確認して下さい)
②自賠責保険証明書
③印鑑証明(発行後1か月以内のもの)
④自動車納税証明書
⑤リサイクル券(預託済の場合)
⑥実印
※自動車検査証と印鑑証明の住所・お名前が違う場合は別途書類が必要となります。

Q8.書類を紛失してしまったのですがどうすればいいですか?

A8.ご相談ください。車検証を紛失の場合は再発行の手続きが必要になります。

Q9.車が会社名義なのですが買取には何を用意すればいいですか?

A9.基本的には下記の5つになります。
① 車検証
② 自賠責保険証明書
③ 会社の印鑑証明書(有効期限がありますのでご注意ください)
④ 当年度分自動車税納税証明書
⑤ 会社の実印(委任状と譲渡証明書を用意いたしますので捺印いただきます。)
※他にも登記簿謄本等が必要となる場合があります。
詳しくは車検証の内容によりますので、お問い合わせください。

Q10.車を使っていた者が亡くなったのですが、買取には何を用意すればいいですか?

A10.基本的には相続の手続きをして頂く事になります。
法定相続人全員の印鑑証明書、遺産分割協議書(法定相続人の方全員の実印捺印が必要)等が必要になります。